ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

2012-05-30から1日間の記事一覧

マイクロソフトのSNS

先日、マイクロソフトが独自のソーシャルネットワーク「So.Cl」を公開しました。ウェブ検索をよりソーシャルにする試みのようです。このSNSは、主に学生同士が検索をシェアし合うことを目的としているそうですが、誰でもサインアップが可能です。 マイクロソ…

自転車ダイナモ USB出力タイプ

自転車でのUSB発電は現実的なのだろうか? USB出力付自転車用ダイナモ【サイクルチャー 割引: 12%OFF この商品はママチャリ辺りについているダイナモ式のライトの応用で 車輪の回転によりダイナモで電力を作るという仕組みのツールですが このサイクルチャー…

カセットテープブームが来る?

カセットテープビジュアルのテーブル!? カセットテープ、ラジカセって文化だったなぁとビジュアルがリメイクされるとしみじみ思う。 こういう情報に目が行ってしまいますなぁ。 木でつくられたテープ型のコーヒーテーブル「Mixtape Table」: DesignWorks i…

複数の凄いもの導入する予定

まずはiPhone5だろうけど ほぼ全ラインナップ新型になるのでは? 複数の凄いもの導入する予定 ティム・クックCEO、「WWDC」で複数の凄いものを発表する事を示唆 - 気になる、記になる…

新iPhoneのリーク情報

BARで拾ったなら信用するよ。 部品でなくて本体を拾ってたらね。 これが次期iPhoneの筐体?! - 気になる、記になる…

「受給批判だけでは表面的」に同感

同感不正受給者をつるし上げるなら 不正審査を行なった役所もつるし上げないとバランスが悪いね。 政治家は本業である役所のチェックをしてない。 それこそお仕事なのに。 それをやらないから個人イジメに見える。 受給批判だけでは表面的 - 方向を変えます -…