ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

ファンクラブ管理ソリューション

アーティストのファンクラブを運用・管理する システムです。
ユーザーはオンラインで入会の申込から脱会、 コンテンツの利用まで行うことができます。

アーティストの所属するプロダクションでは、 システムを利用して、アーティストのファンクラブ ページを運用管理することができます。

プロダクションは、会員管理とページの 管理を同じ画面から行うことが可能です。
会員データを利用したマーケティングツールも 実装しています。

携帯電話とPCに対応した、芸能人・アーティスト向けの公式サイトのシステム設計・運営を行っております。ユーザー企業が抱えるデザイナーと、 弊社のプログラマースタッフの両者が最も開発・しやすいしやすい形を目指しました。ファンクラブの会員管理と物販販売のシステムを統合させ、 サイトの利用者が分かりやすい設計を考慮しました。
 

時には大手ニュースサイトなどに見出しが掲載された場合に、莫大な量のアクセスが集中しますが、チューニングや設計により安定した稼働を行っています。

株式会社シリウステクノロジーズ
シリウステクノロジーズ ファンクラブ特化型CRM FRM(Fan Relational Management)ソリューションのリリースを発表

アーティストのモバイルファンクラブを構築<月額課金によるシステム>
※ユーザーによる手動での契約更新

システムのポイント
■コンテンツ管理システムによる簡単アップロード
■プロモーション機能による、有料会員への促し
■ライブ写真更新システムにより、付加価値を付ける
■支払上手の手動の入金確認を自動化した
 →WebMoneyを知らない人でも利用できるようユーザーのハードルを下げた。
 →クレジットカード以外の決済手法が可能