ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

細野晴臣? はっぴいえんど?

はっぴいえんど?
みんぱくにてはっぴいえんどのLPのジャケットを見かけた同僚が
「これ細野晴臣ですか?」ってきいてくるもんだからこの方面の話題がとまらなくなったではないか!

風街ろまんのジャケットを見かけたようで、右下の顔に見覚えを感じて「細野か!?」と。。。。そうです。細野です。

学研が発行していた「サウンドール」という雑誌に
フォークバンドからロックバンドあたりの60年代から80年代にかけての

はっぴいえんどの周辺のバンドメンバーの系譜図があったのを思い出した。
あれをみれば松任谷由実や、山下達郎や、矢野顕子がどこからどこに向かって進化していったのか?
細野がどういう経緯でYMOとなっていくのか? 一目瞭然の系譜図だった。
画像検索で探しまくったけど出てこなかった。古本屋にでもいってみるか。