ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

いびき調査

スパワールドに頻繁に行くのですが、
熱い湯船、高温サウナ、塩サウナ、ぬるい風呂、洗髪
その次はいったん館内着に着替えてリクライニングシートでちょっとねるわけですよ。

リクライニングシートのお部屋は結構人気があって
かなりの度合いで満席。
天井にテレビが付いていているので、テレビを観ている人が多い。
なのでテレビを観るのが難しい位置のシートはちょっと人気がない。
空いていることがある。とはいうても一席ぐらいしか空いていない。
それほど混んでいる。

空いているところを見つけて横になる。

すぐ寝つくのだけど  すぐ寝つくのだけど!


自分のいびきで目が覚める!
目が覚めてみたら

あんなに混んでいたのに! あんなに混んでいたのに!

ワシの周りのシートはワシの陣取るシートを中心に3x3の升目の形にがら空きシートですよ!

いびき防止の調査をしました。 
その前にワシのいびきはどれぐらいのものなのか調べることにしました。

自分が寝ている間に自分からどんな音を発しているのかわかるわけないので、
音がしたら録音してくれるマシーンがあればいいのです。

ありました。
iPhoneアプリにありました。

あなたが寝てる間に ~While You were Sleeping?


Sleep Cycle
睡眠の深さを測定するソフトで似た原理のものがありました。よく活用しています。


録音してみた結果、自覚、認識しました。ワシは「いびき大王」です。

while you were sleeping...?