ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

 


iPhone4用の外部バッテリー+ケース+太陽光充電パネルを検討

iPhone4G用カバー型ソーラーチャージャー増設バッテリー
[rakuten:hapispa:10001911:detail]

iPhone4用の太陽充電ができるカバーは
Webからの情報をみている限りではこれが一番妥当かと判断しました。

  • 比較した他の商品

ソーラーハイブリッド充電ケース for iPhone4◆solar charge jacket 4
[rakuten:keitai:10191717:detail]
2,980円でとても安いし作りもしっかりしてそうでかなり良いと思われる。
残念な点はiPhone4への給電開始ボタンが無いところ。
ケースへiPhone4をセットすると給電が始まるという仕様で、
これでは常にiPhone4へは充電状態になってしまう。
充電の量が消費よりも大きくなってしまうので電力がもったいない。
エネルギーの無駄をなくす「エコ」を主張できない商品といえよう。
スイッチを付けないことでこの値段を実現したのかもしれない。

USB充電時、太陽光充電時にはiPhone4優先で充電されて
iPhone4満充電時にはケースバッテリーに充電される。

iPhone4バッテリーの蓄電量が減ってきた際には
ケースバッテリーからiPhone4への給電スイッチで給電開始

という仕様が理想的なのではないかと思う。
さて果たしてこの商品はそうなのだろうか?