ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

大阪郵便局が遠い問題

どうしても郵送しなければいけないものがあって、
大阪郵便局にいかないといけない。
大阪駅前の郵便局は廃止になっていた。 知らんかった。
スカイビルのそばの大阪郵便局まで歩く。
遠すぎる。
天満橋界隈。太融寺界隈からは同じ区内と言っても遠すぎる。
郵便局の窓口で天満橋から近い中央区の郵便局で遅い時刻まで営業しているところはないのか?
とたずねたら東郵便局が24時までらしい
中央区」と大声で話しても通じず「中央郵便局?」と尋ね返し続ける局員がいてそれもちょっとイライラ。
缶ビールでふらふらしつつ戻りつつ「」に寄る。
そんなところにモエラドの人たちが集まってしまって 酔いつぶれ。