ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

光学ドライブと光るファン買いました。

光学ドライブはLITEON/ライトオン LH-20A1S-16 ツクモで 4,380円
光るファンはiFlash+ (12cm) A2445 ツクモで 3,280円

LH-20A1S-16はSATAですよ。かなり安いんではないですか?
価格情報サイトで調べたらやはりさらに安いお店はありますな。
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?FREE_WORD=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=60&SPEC=&START=1&DISPLAY=&CONTINUE=1&ORDER=MONEY&COM_ID=1070313005&COM_NAME=LH%2D20A1S%2D16&SID=ZD&LOWPRICE=&HIPRICE=&SHOP_ID=
衝動買いは良くありません。やはりちゃんと調べてからかうべきかと。
で、まだ組み込んだまでですが明日以降使ってみたいとおもいます。

iFlash+ですが、カタログ値では25dbとありますが、かなりうるさい。
これは回転数のコントローラを意識しないとうるさくて使えません。
これは買ってみたいとわからんところだし、なんともかんとも。
CPUクーラーにでも取り付ける方向で考えておきます。温度表示機能があるし。

電源がちょっと高級すぎたかかな?と後悔。
ZUMAX ZU-550Z
マシン構成を見直してみるのも有りかな?
ZUMAX ZU-400W
でもよかったな。ヒカルし。

あら?
[http://www.abee.co.jp/Product/PSU/ZUMAX/ZU-450Z_ZU-550Z/campaign.html:title=「ファンコントロールコネクタケーブル(CBL-FC600ST)をプレゼント」]


もらいにいってくるわ


使用中のマシンたちの電源の静音改善とファン制御装置をいれて静穏化チャレンジしてみるか。