ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

音楽を聴きながら泳ぎたい! 水泳部用音楽再生装置

音楽聴く時間が減ってきたように思う。
単調な水泳タイムを改善して泳いでいる時間を増やそうと思う。
両方の解決策としてこの商品どうかな?

iriver speedoブランド水深3m利用可能防水プレーヤー Aquabeat 1GB ブラック 防水イヤホン付 AQB-1GB-BLK

iriver speedoブランド水深3m利用可能防水プレーヤー Aquabeat 1GB ブラック 防水イヤホン付 AQB-1GB-BLK

uta46さんの言及を拝見すると
よい商品としているがヘッドセットの良くない点。
曲順をランダムにするためのファイル名の工夫をPerlでプログラミング。

何十分もプールの底を見つめながら泳ぐ退屈さを考えると、音楽プレーヤーが使えるというのは画期的だ。

2009-09-19 - hatena.utashiro.com

特に耳の外耳の穴が小さくてカナル型ヘッドホンでは苦労している者としては
ヘッドセットの問題はかなり深刻で最終的には使用できないかもしれないというリスクもある。
ネックバンド型の防水ヘッドセットが使用できると可能性が広がるとは思う。
はたしてどうだろうか?

他にも同様の向きの商品がある

[rakuten:nihon-finis:10000002:detail]

サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE 2GB WAPRMP04

サンコ- 防水MP3プレーヤーLITE 2GB WAPRMP04

フジキン(FJK) 防水MP3プレーヤー(4GB)LFA-296S-4GB

フジキン(FJK) 防水MP3プレーヤー(4GB)LFA-296S-4GB

[asin:B005MYMN90:detail]
[asin:B005MYLVM0:detail]
[asin:B0052T5MFW:detail]


購入した人のレビューをみているとおおむね Aquabeat がよい評価だと判断した。

導入されていて比較情報を書いておられるサイトがありました。参考になります。

このサイトは防水MP3プレイヤーの知名度上げるべく所持しているプレイヤーのレビューをしています。人気がでないと新製品がでませんからね。

プールで使える防水MP3プレイヤーレビュー


ukのお店 他国のショップサイトのラインナップはすごい! 日本がんばれ!

Waterproof MP3 Players, Waterproof iPod Cases, Waterproof Headphones, Waterproof Phone Cases, Waterproof Radios.

Waterproof MP3 Players SwiMP3 Swim MP3 Waterproof iPod Cases


参考になるビデオ



番外編だとおもうけど
iPodは実は防水なんじゃないかと思わせるような情報もあり