ユルくヌルく

続ユルくヌルく勉強

楽器用eneloop! マイク用に買ってみようと。

電池が必要なマイクを使っているのだが、
四角い電池、006Pが必要。
eneloopが理想的なのだけどこのタイプの商品はないのだ。
006Pって日本規格?世界規格?
ソニーのオリジナルという情報にも触れたことがある。
eneloopとして出てこないということはそういうことなのだろうか?
有名でないブランドの006P充電池も見かけはするが、
電池の大きさが一定ではないようで
ソケットに収まらないものもある模様。
マイクの内部にスナップで接続しておさめないといけない。

ちょっと検討したいのが、

SANYO eneloop music booster DC9V音楽用バッテリー [KBC-9VS] KBC-9VS

SANYO eneloop music booster DC9V音楽用バッテリー [KBC-9VS] KBC-9VS

これを電池として

外径 5.5mm 内径 2.1mm のDCプラグから
006Pスナップに接続して電源とできないか検討中。
ソケットには収まらないがフタを改造する方向で。
かなり長持ち、低ノイズが期待できるのでは無いかと考えている。

モノが届いたらまたまた情報を出していきます。